tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

中年からはじめたテニス 運動不足のために何気なくはじめたテニスが…いつの間にかはまってしまってテニスなしでは生活できなくなった中年オジサン物語

中年テニス男
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
ゴーゴー足ニスさん、…
中年男 05/28 18:58
ストリングマシン購入…
ゴーゴー足ニス 05/28 13:36
鷹さんのコメントいた…
中年テニス男 02/20 22:58
おはようございます。…
鷹 02/13 11:01
中年テニス男さん、こ…
修行僧 12/29 21:00
最近の記事
また膝が…(>_<)
09/23 19:25
2部リーグで優勝!!…
09/22 00:29
軸が安定しない
08/07 12:36
交流試合!
06/24 20:42
深夜レッスンへ
06/21 21:19
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






男ダブ…初優勝!!!

 今日、某テニスクラブの中級ダブルスの試合で優勝できました。

 ペアは職場の後輩君でした。

 今まで、色々な試合に一緒に出てもらったけれど、準優勝や3位には入賞はできたことはあったけれど、なかなか優勝することはできませんでした。

 前々から、後輩君から「どんな試合でもいいから、このペアで優勝しましょう」と言ってもらい、何度も試合に付き合ってもらっていましたので、やっと念願が叶いました。

 しかも準決勝は、以前に僕らが通っていたスクールの中上級ダブルスで惜敗した強敵ペアに2-6で勝つことができ、決勝は、6-6のタイブレークとなり、タイブレークがシーソーながら、最後は7-6(8-6)で勝てましたたので、今日の優勝は一入嬉しいです。

 本当は昨夜にガットも張り替えて挑むつもりであったのですが、親戚の急用が入ったりして、決して万全ではなかったものの、ここまで出来たのは良い経験になりました。

 また、決勝では、イージーミス連発をした場面もあり、後輩君には迷惑をかけてしまいましたが、新たに自分自身の技術面と精神面の課題もみつけることができました。


 今日、優勝後の別れ際に、後輩君が「僕らの念願が叶って良かったです。」「僕も最近は準優勝はできてましたが、優勝はしてなかったので…。」「本当に良いペアになれたと思います。またよろしくお願いします。」等と言ってくれました。
 
 テニスの面白さを身を以て教えてくれた後輩君…本当に感謝しています。ありがとう!!!

 そして、いつも一生懸命に指導してくれた僕らの通うスクールで、レッスンを担当してもらっている某コーチにも感謝しております。今後ともよろしくお願いします!!!

 後輩君は、間もなく、職場での試験があるので、今日の試合を区切りに、当面試験勉強に集中してもらうのですが、是非とも試験も頑張って合格を目指して欲しいと思います。

 僕も陰ながら応援さていただきます(^^)/

 
日記 | 投稿者 中年テニス男 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポリのロールガット購入

先日、某テニスショップが販売しているオリジナルのロールガットをネット注文して、一昨日自宅に送られてきました。

これはポリエステルのガットなのですが、これはそもそも僕用のものではありません。

僕はこのショップのナイロンのスピン系ガットをロールで購入して嫁様と一緒に使っています。

今回購入のポリガットは、いつも僕とペアで試合に出てくれている職場の後輩君が使っているので購入しました。

後輩君から「もし使われるのでしたら、半額づつ出して買いませんか」と誘われたのですが、以前にアエロのバックをもらっていますし、今まで何度も中年のオジサンを抱えながらも、一緒に試に出てもらったりしていますので、そのお返しとして、僕が買うことにしました。

もちろん、僕もこれから暖かくなってくるので、このポリガットも使わせてもらって、今まで使っていたナイロンガットとハイブリッドにしてみようと考えています。

今後は、張り代無料の初級ホームストリンガーの出番も多くなりそうです。

夜に時間があれば、早速自分用にハイブリッドで張ってみようと思います。

明日夜は男ダブの試合なんですが、思い切って使うこととしてみます。

家族 | 投稿者 中年テニス男 17:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々です

久しぶりです。
2月以来、仕事多忙ながらもテニスも続けていまして、このブログを放ったらかしにしてしまっていました。

この間、色々とありました。

テニスの試合には3回出場しました。
それぞれの結果は「全敗」「ベスト4」「準優勝」と大会のレベルにより、まちまちでしたが、結果だけ並べてみますと、右肩上がりという縁起の良い結果ですので、一応は満足しています(^o^)

特に一昨日の試合は、私の通うスクールコーチの奥様とのミックスダブルスでしたが、そこで入賞という結果が出たのは、ホントに嬉しい限りでした。


仕事では、この春の異動で別の部署に変わりました。
仕事に慣れるまでは少々時間がかかりそうですが、休日出勤や残業は格段に少ないようですので、この1年間はしっかりとテニスができそうです。

膝の調子を見ながらですが、今までよりも上達を目指せそうな予感です。

ただ、年には勝てないかも知れませんが…(笑)
日記 | 投稿者 中年テニス男 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)