tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

中年からはじめたテニス 運動不足のために何気なくはじめたテニスが…いつの間にかはまってしまってテニスなしでは生活できなくなった中年オジサン物語

中年テニス男
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
ゴーゴー足ニスさん、…
中年男 05/28 18:58
ストリングマシン購入…
ゴーゴー足ニス 05/28 13:36
鷹さんのコメントいた…
中年テニス男 02/20 22:58
おはようございます。…
鷹 02/13 11:01
中年テニス男さん、こ…
修行僧 12/29 21:00
最近の記事
また膝が…(>_<)
09/23 19:25
2部リーグで優勝!!…
09/22 00:29
軸が安定しない
08/07 12:36
交流試合!
06/24 20:42
深夜レッスンへ
06/21 21:19
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2年ぶりのミックスペア復活???

今日は代打で試合に行って参りました。

テニスを通じて知り合ったご夫婦から譲ってもらったのです。

本当は先週日曜日が試合だったようなのですが、先週はご存じの通り、大雨で延期となり今週日曜日になったようです。

そのご夫婦は今週は用事で行けないとのことで、私ども夫婦に「ご夫婦で代打ですが出られませんか?」と声をかけてくださり、2年ぶりに妻と試合に出場することとなりました。

2年前から、なぜか妻とは暗黙のペア解消状態になっていましたので、今回の代打の試合でペアが久しぶりに復活したわけです。

しかし、今回は代打ですので、入賞しても、表彰景品は貰えません。まず入賞はしないと思っていましたが…。

試合は、隣の都道府県で、市で言えば2つ隣の市のテニス協会主催のミックスダブルスオープンの試合でした。

延期になったせいで、オープンでの参加チームは少なく、結局7ペアでした。

昨年は二十数チームは参加していたようです。

4組と3組のリーグ戦で各1位2位がリーグアップしてトーナメントをするとのことでした。

私ども夫婦は、4組の方に入り、2勝1敗で辛うじてリーグアップしました。

そして、トーナメントでは、若くて男女ともにハードヒッターのペアで、結局1-6で惨敗でした。

そのペアは決勝でも、すんなり6-1で優勝されていました。

それもそのはずです!!!

テニスの世界は狭いもので、その若い男性の方は、最近私ども夫婦が時々一緒にテニスをしてもらっているインカレ出場経験を持つ若い男性がいるのですが、その男性の大学時代の2年先輩でした。

そのペアの若い女性は、私が通うテニススクールで、時々振替クラスで一緒になる、これまたインカレ出場経験を持つ若い女性がいるのですが、その方の大学時代の1つ先輩であることが分かったのです。

試合後の雑談で、ご出身の大学のお話をしていたりして、わかったのですが、テニスでの人のつながりも面白いものです。

ということで、久々に夫婦でのミックスダブルスに出場しまして、出場者はたったの7ペアでしたが、結果は3位でした。

はてさて、これを機にミックスペア復活となるのでしょうか???

今日の私ども夫婦は、お互いのミスは気にせず、今できる自分のテニスをしっかりやることを目標にして、無言で取り組みましたので、ご夫婦ペア独特の試合中や試合後の険悪ムードは全くありませんでした(^^)

お互い精神的にも成長したのでしょうか…(^o^)

そして、私は自分なりのペースでのテニスが、少しはできるようになったかと思っています…。

初対面の相手ばかりとのアウェイでのテニスで、本当に良い勉強になりました。
日記 | 投稿者 中年テニス男 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

摩訶不思議

blog更新、だいぶんサボっていましたf^_^;

先日、コーチから指摘され、いつも頭の片隅にはあったものの、更新する余力がなかったというのが現実でした。

仕事から帰宅後の就寝前に何度もPCの前に座り、様々な自己の書きたい思いを書きながらも、言葉が続かず途中でページを閉じてしまったりの繰り返しでした(*_*)

というところで、今日は出勤途上の電車内から…。


先日、妻とは色違いのネックレスを購入しまして、それぞれ首に付けております。
シリコン製でチタンボールが埋め込まれているスポーツ時に付けるネックレスで、普段から肩凝りのある方なども付けておられるものです。

科学的根拠の話はさておき、これが効いています!!!
妻もテニスをやりすぎた時(テニスをやり過ぎれるのはうらやましいですね)に「肩凝り過ぎて頭痛までがする(>_<)」などとなげいていましたが、頭痛はピタッと止まったと言います。

私自身もシリコン製品なのでシャワーや風呂、寝るときもつけているのですが、朝の寝起きが良くなったのと、週末にテニスをした後の翌週の筋肉痛などの疲労回復が早くなったように思うのです。

1つ2千数百円で、この効果は有り難いです!!!

メーカーの回し者と思われては困りますので、商品名は差し控えますが、夫婦で驚いている次第です。

テニスの方にも効果が出るのを期待しているのですが…。
テニス効果は続報にて…次で電車を降りなければ…。

日記 | 投稿者 中年テニス男 08:28 | コメント(0)| トラックバック(0)